記事一覧

2017年6月の月次パフォーマンス

6月のパフォーマンスは+2.9%でした。(TOPIX:+2.8%)
今週のパフォーマンスは-0.6%、先週は+2.4%で終わっています。

今月後半に新婚旅行でハワイに行ってきました。
物価が高くて、特に食費は思ったより高くてびっくりしました。
チップとして食事代に+15~20%程度がオンされるのもあり
2万円超えのディナーが5泊の中で3回ありました。
改めて日本の物価の低さを感じましたね。

ハイブランドのDuty Freeとかも見て回ったのですが、何も買わず、
オフシーズンということもあって新婚旅行の総費用は45万とかなり抑えられました。
ゼクシィ曰く67万が新婚旅行のの平均費用だそうです。(買い物費用除く)

あとハワイに四季報を持参して、飛行機の中で読んでたんですが、
狭い機内で読むと肩がこるのでお勧めしません( ゚Д゚)
てか新婚旅行に四季報は不要ですね!当たり前か(*´Д`)


さて本題ですが、今月末で17年の上半期が終わりました。
この期間の各指標のパフォーマンスは下記のようになっています。

日経:+4.8%
TOPIX:+6.1%
東証2部:+17.4%
JQ:+18.7%
マザーズ:+25.3%

東証2部、JQ,マザーズは強すぎですね!

私のPFはTOPIX2銘柄、福証、
そして唯一リスモンちゃんが東証2部で指標の追い風に乗っている感じです。

そんなリスモンちゃんの株価推移を見てみると

昨年末株価が940円で、

6月末株価が950円!!

全然上がってへんやんけ(*´Д`)

まぁ私はこの追い風に乗れていませんが、
半期で指標がこれだけ上がっているというのは、
もはやバブルと言っても過言じゃないように感じます。

新興株が暴落した際の巻き込み事故を避けるため
7月中に信用ポジを閉じるようにしようかと考えています。
アメイズが決算で大きく跳ねて、利確できる形がベストですね。

今週の買い増し
アメイズ

ではでは下半期も頑張りましょー( ゚Д゚)



MyPF
1.アメイズ
2.一六堂
3.ダイオーズ
4.リスクモンスター
保証金維持率:295%


スポンサードリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

化学男

Author:化学男
某化学企業勤務のアラサー男子です。
バリュー投資で45歳までに資産一億円を目指します!

メインの投資手法は
本質的価値より過小評価されていて、
半年以内に明らかとなる触媒があり、
「過小評価 → フェアバリュー」という形で水準訂正を狙う手法です。
MUSTではないですがPBR:1倍以下の株を好みます。

パフォーマンス
2016年(5/1~12/31) +52.9%
2017年(8/31時点) +41.4% 

リンクフリーです( ゚Д゚)
Twitter: @Investment_kabu

スポンサーリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30