記事一覧

2017年5月2週目の週間パフォーマンス

今週のパフォーマンスは-0.6%でした。
(TOPIX:+2.0%)

今週はリスクモンスターの決算がありました。
17年度の決算は申し分なかったのですが、
18年度の決算予想が保守的でかなり売りが出てしまいました。
例年、保守的な予想を出しているんですがね。
まぁこれで次のカタリストが出るまで株価は低調になるでしょう。

新規購入
アメイズ

利確
エリアリンク(+2.0%)
アルビス(+10%)
リスクモンスター(?)

売買理由
アメイズの購入理由は1Qが良く、2Qにて上方修正が出そうなので。

エリアリンクの売却理由はtwitterに書いた通りです。
売却後、IRにも問い合わせましたが、
基礎と緊結をしていないコンテナはやはり存在するようです。(故意的な不正ではない)
今後、行政によって緊結をするよう指示され、
かつ行政によって固定資産税を求められれば支払い義務が発生するが、
全て行政次第とのこと。
本件について、私は詳しくないので気になる方はIRに確認してください。

アルビスの売却理由は、
短期で10%を超えてきたので。
売却後、さらに上昇し続けており、全体相場がアゲアゲの環境で、
PFで最もモメンタムの良い銘柄を売却するのはナンセンスだなと思いました。

リスクモンスターの売却理由は、
当分上昇しそうにないので。

MyPF
1.リスクモンスター
2.アメイズ
3.ダイオーズ
CP:25%

スポンサードリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

化学男

Author:化学男
某化学企業勤務のアラサー男子です。
バリュー投資で45歳までに資産一億円を目指します!

メインの投資手法は
本質的価値より過小評価されていて、
半年以内に明らかとなる触媒があり、
「過小評価 → フェアバリュー」という形で水準訂正を狙う手法です。
MUSTではないですがPBR:1倍以下の株を好みます。

パフォーマンス
2016年(5/1~12/31) +52.9%
2017年(8/31時点) +41.4% 

リンクフリーです( ゚Д゚)
Twitter: @Investment_kabu

スポンサーリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30