記事一覧

2017年3月4週目の週間パフォーマンス

今週のパフォーマンスは+3.1%でした。
(TOPIX:-1.4%、年初来PF:+25.1%)

今週は米国市場でトランプ相場が始まってから初めて大幅下落があり、
調整局面入りかなと思い、PFの整理をしています。

新規購入
エリアリンク

利確
リスクモンスター(+17.0%、保有期間:3カ月)
ダイオーズ(+4.5%、保有期間:4ヵ月)
アクアライン(同値撤退、保有期間1週間)

売買理由
エリアリンクの購入理由は
piculさん、カイトさんが保有されており、
調べてみたらいい銘柄だったので。

リスクモンスターはの利確理由は
少しづつ売り上がって分割利確を進めている形です。
低PBR銘柄が吹き始めたところなので、売り始めるには早いタイミングですが、
まだ資産の40%はこの銘柄で、PFが偏り過ぎているので。

ダイオーズの利確理由は
為替と米国市場の変調があるかもしれないのでポジション落としました。
まぁ問題ないと思っていますが。

アクアラインの売却理由は
決算まで株価が上がることはないと思い、一旦外しました。
売却した当日、ビッグなIRが出て翌日ストップ高になっています(´・ω・`)

MyPF
1.リスクモンスター
2.エリアリンク
3.ダイオーズ
CP:26%

スポンサードリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

化学男

Author:化学男
某化学企業勤務のアラサー男子です。
バリュー投資で45歳までに資産一億円を目指します!

メインの投資手法は
本質的価値より過小評価されていて、
半年以内に明らかとなる触媒があり、
「過小評価 → フェアバリュー」という形で水準訂正を狙う手法です。
MUSTではないですがPBR:1倍以下の株を好みます。

パフォーマンス
2016年(5/1~12/31) +52.9%
2017年(8/31時点) +41.4% 

リンクフリーです( ゚Д゚)
Twitter: @Investment_kabu

スポンサーリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30