記事一覧

2017年3月2週目の週間パフォーマンス

今週のパフォーマンスは+1.1%でした。
(TOPIX:+1.0%、年初来PF:+6.3%)

今週も特に持ち株に動きはなく、
一月に保有していたG-7、デファクトスタンダード、ナ・デックスが
バカバカ上げている状況に放心状態になっていました。
ナ・デックスなんて売ってから1カ月と少しで55%以上上げてますからね。

投資において「たられば」はストレスがたまるだけでタブーな行動ですが、
自分が売らなければどれくらい儲かったかを計算してはヘコんでます(´・ω・`)w

まぁそれはさておき、
今週末はダイオーズの銘柄調査の一環として、
国立国会図書館で「オフィスコーヒーの市場調査資料」を閲覧してきました。
オフィスコーヒー業界の情報なんてマイナーすぎて、
ネットでも大した情報が集まらないのでこれは本当に貴重です。
購入すると35,000円もかかるのですが、国会図書館ではコピーまで取れて大満足でした( ゚Д゚)
近々、内容をまとめて記事にしたいと思います。



買い増し
リスクモンスター

MyPF
1.リスクモンスター
2.ダイオーズ
保証金率:104%

スポンサードリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

化学男

Author:化学男
某化学企業勤務のアラサー男子です。
バリュー投資で45歳までに資産一億円を目指します!

メインの投資手法は
本質的価値より過小評価されていて、
半年以内に明らかとなる触媒があり、
「過小評価 → フェアバリュー」という形で水準訂正を狙う手法です。
MUSTではないですがPBR:1倍以下の株を好みます。

パフォーマンス
2016年(5/1~12/31) +52.9%
2017年(9/30時点) +40.4% 

リンクフリーです( ゚Д゚)
Twitter: @Investment_kabu

スポンサーリンク