記事一覧

2016年11月の月次パフォーマンス

11月のパフォーマンスは+3.6%でした。(ブログ開始来+38.0%)

今月はトランプショック時に購入した株や
先週買ったユニバEなど短期で売買した取引が総じて+5%程度取れて、
主力はイマイチでしたが好成績で終えることができました。

今月は短期での売買が多かったのですが、
購入時から短期で売り抜けようと思って購入はしていません。

株を購入する際の私の方針は
「3~6ヵ月以内で20%以上株価が上昇する見込みがあり、
目論見通りいかなくても、大負けしないような手堅い株を買う」というものです。

しかしながら私が目標としている年間パフォーマンスは+10%で、
短期で+5%とか上がってしまうと無性に売りたくなる自分がいます。
「売り」のタイミングはかなり感覚的に行っていて、
パラカのように早売りでチャンスロスになることも多いので、
自分なりに確固たる方針を固めたいです(´・ω・`)

ちなみに目標値を+10%としている理由は
これ以上目標値を高くすると、
リスクの高い取引をしてしまいそうな自分がいるのでその抑制と
+10%を毎年出せれば45歳には一億円を達成できることから算出した数字です。

今年もあと一ヵ月。
無理のない取引で無事に2017年を迎えたいと思います( ゚Д゚)

※修正ディーツ法

MyPF
1.ブロードリーフ
2.G-7
3.ダイオーズ
4.アメイズ

スポンサードリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

化学男

Author:化学男
某化学企業勤務のアラサー男子です。
バリュー投資で45歳までに資産一億円を目指します!

メインの投資手法は
本質的価値より過小評価されていて、
半年以内に明らかとなる触媒があり、
「過小評価 → フェアバリュー」という形で水準訂正を狙う手法です。
MUSTではないですがPBR:1倍以下の株を好みます。

パフォーマンス
2016年(5/1~12/31) +52.9%
2017年(10/31時点) +73.7% 

リンクフリーです( ゚Д゚)
Twitter: @Investment_kabu

スポンサーリンク