記事一覧

2016年10月15日の週間パフォーマンス

今週のパフォーマンスは+1.1%でした。(TOPIX:-0.3%)

今週の主な売買

買い
コシダカHD
丸八HD

利確(損切)
コシダカHD(+2%)

各銘柄の売買理由

コシダカHDの購入理由は
数年前にがっちりマンデーで見た時から優良企業という印象が強くて、
先日発表した決算内容は決して悪くなかったにもかかわらず、
昨夏から決算発表後まで一貫して売られていて、
この決算から反転するかもと思ったため買ってみました。
1-2ヶ月の保有で10-20%程度取れないかなと考えていましたが、
今のマーケット環境でこんなことしてる場合じゃないなと思い直し、微益で売りました。

丸八HDの購入理由は
2Q決算でなにかIR出ないかなという期待で買いました。

明日から福岡、大分に旅行に行ってきます。
彼女と行きますが初日はアメイズが運営するA-Zホテルに泊まる予定です( ゚Д゚)
※ツインで8000円の格安ビジネスホテル

MyPF
1.久世
2.G-7
3.丸八HD
4.ダイイチ

スポンサードリンク



コメント

はじめまして

こんにちは〜

ブログいつも参考にさせて頂いてます。

G-7は気がついたらいつの間にか上に行ってしまってました(苦笑)

やはり普段から目を光らせておくことが大切ですね(^^;;

実は、ブログのほうをリンクさせて頂いています。(勝手にすみません 汗)

これからも、記事を楽しみにしています。

お互い、頑張りましょうね(^-^)/

Re: はじめまして

カイトさん

コメントありがとうございます。
私の方こそいつもブログ拝見してます。

G-7は2Q決算で定位置に戻る可能性があるので要チェックですよ!!笑

リンクありがとうございます!
大した事書いてないですが今後ともよろしくお願いします( ゚д゚)

お互い頑張りましょー!\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

化学男

Author:化学男
某化学企業勤務のアラサー男子です。
バリュー投資で45歳までに資産一億円を目指します!

メインの投資手法は
本質的価値より過小評価されていて、
半年以内に明らかとなる触媒があり、
「過小評価 → フェアバリュー」という形で水準訂正を狙う手法です。
MUSTではないですがPBR:1倍以下の株を好みます。

パフォーマンス
2016年(5/1~12/31) +52.9%
2017年(8/31時点) +41.4% 

リンクフリーです( ゚Д゚)
Twitter: @Investment_kabu

スポンサーリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30