記事一覧

2016年7月22日の週間パフォーマンス

今週のパフォーマンスは+6.2%でした。(TOPIX:+0.8%)

今週は爆上げしていたユニバEを悪くないタイミングで買い直せたため、
大幅にプラスになりました。

私はバフェットやピーターリンチ、ハワードマークスを崇拝しているので、
今まで上値を追うことをタブー視していましたが、
先月のHUGをトレンドフォローでうまく取れたこともあり最近はオニールに夢中です。

今回のユニバEは以前の自分であれば躊躇するINのタイミングでしたが、
ユニバEのチャートがオニールが提唱するカップウィズハンドルを形成し、
水曜に「取って」の部分を出来高を伴って上抜いてきたので、
イケイケドンドンで買いました。
そして買った次の日にストップ高と最高の結果となりました( ゚Д゚)
(まぁ先月売らなければもっと利益出てたんですが。)

ユニバEの週足のチャートです。

来週の日銀の会合で、黒田バズーカが期待外れに終わるとチャートが崩れるかもしれませんが、
今抱えてる材料がかなり良いので押せば買い増しも検討し、強気で攻めるかもしれません。

今週の売買

買い
ユニバE

利確(損切)
G-7HD(+3.6%)
丸八HD(同値)

G-7は決算が上か下か確信めいたものがなく、
アクアラインの失敗が頭をよぎり数量を減らしました。

丸八HDはユニバEを買うために減らしました。

MyPF
1.ユニバE
2.久世
3.ファンデリー
4.パラカ
5.丸八HD
6.ニッセン(空売り)
7.G-7HD
8.アメイズ

CP:2.9%

スポンサードリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

化学男

Author:化学男
某化学企業勤務のアラサー男子です。
バリュー投資で45歳までに資産一億円を目指します!

メインの投資手法は
本質的価値より過小評価されていて、
半年以内に明らかとなる触媒があり、
「過小評価 → フェアバリュー」という形で水準訂正を狙う手法です。
MUSTではないですがPBR:1倍以下の株を好みます。

パフォーマンス
2016年(5/1~12/31) +52.9%
2017年(8/31時点) +41.4% 

リンクフリーです( ゚Д゚)
Twitter: @Investment_kabu

スポンサーリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30