2020年8月の月次パフォーマンス
- 2020/09/05
- 22:33
8月のパフォーマンスは+2.2%で、年初来パフォは0.2%になりました。
(TOPIX:+8.2%[前月比])
8月はマザーズを中心に指数が大幅に上昇し、堅調な推移になりました。
私の方はメドピアやホープ等大きく取れた銘柄もありましたが、増資やクソ決算を食らったり、
下手な売買をしたりでパフォーマンスが相対的に劣後してしまいました。
8月の結果は残念ですが、コロナ禍の各社の業績が出てきたので、
コロナで業績が全く読めない、という状況が終わり、
今の株価位置と業績を考慮してどの会社がバリューなのか?
という目線でようやく銘柄分析ができるようになりました。
私と同じように感じている投資家も多いでしょうから、
これからはバリューな銘柄にも水準訂正の資金が入ってくるんじゃないかと期待しています。
今年は後4ヶ月ですが、気張り過ぎずに巻き返したいと思います。
8月末時点のMyPF(ウェイト順)
1.××××(60××)
2.××××(6×××)
3.IPS(4390)
4.丸順
5%以下のポジ省略
買いポジ:98.5%


スポンサードリンク