記事一覧

2018年4月の月次パフォーマンス

4月のパフォーマンスは-3.2%でした。(TOPIX:+3.6%[前月比])最主力のサンバイオが増資で10%以上下落したのでしょーがないですね。そんなサンバイオですが金曜は株主総会(と説明会という名の質疑応答タイム)が開催されました。株主からの質問が多くて、合計3時間30分の長丁場となったのですが、社長と臨床開発部長が株主の質問が出尽くすまで全て応対するという胸熱な展開になり、質問者のレベルも高かったですし、経営陣の真...

続きを読む

2018年3月の月次パフォーマンス

3月の月次パフォーマンスは-11.0%でした。(TOPIX:-2.9%[前月比])見ての通り散々の結果になりました。陰極で結構なげちゃいました。一番ダメなパターンですね。。。反省点だらけの一か月になりました(>_<)でもまぁちょうど日経が大きく下げた日に最主力のサンバイオが増資で売り込まれて、とんでもない損失が出ていて、耐え切れず、グロース系を全部投げちゃいました。レバは全然かけて無かったんですけどね。。。なんで...

続きを読む

スポンサーリンク

プロフィール

化学男

Author:化学男
某化学企業勤務のアラサー男子です。
バリュー投資で38歳までに資産一億円を目指します!

メインの投資手法は
本質的価値より過小評価されていて、
半年以内に明らかとなる触媒があり、
「過小評価 → フェアバリュー」という形で水準訂正を狙う手法です。
MUSTではないですがPBR:1倍以下の株を好みます。

パフォーマンス
2016年:+52.9%(5/1~12/31)
2017年:+81.1% 
2018年:+40.0%
17年アッパーマス層に到達

Twitter: @Investment_kabu

スポンサーリンク